ハンドカットならではの作業

CATEGORY : ハンドカットログハウス丸太作業

直近の現場です。

今回もキハタが得意としていますハンドカットです。

ハンドカットをを作る上で一番初めの作業が丸太のピーリングです。

この作業に取り掛かると今回も良いハンドカットを作るぞと気持ちが締まる思いです。

一本一本と積まれた丸太から取り出していきます。

画像のような位置にある丸太はまだ楽なのですが、上の方なんかはなかなか怖いです。。。

 

その後並べて剥いていきます。

 

剥いている最中はとても良い香りがします。

この状態はまだ下剥きですね。

プロビルダーだと本剥きから入るので、そちらは下記URLの動画を見ていただけると一目瞭然です。

簡単に見えるんですけどこれが難しい!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

NEW CONTENTS
新着記事