ハンドカットログを納品前に実際に組み立てる

CATEGORY : ハンドカットログハウス

〜ハンドカットログを事前に加工場で組み立てる〜

 

こちらは加工場で、納品前に一度ハンドカットログを組んでいるところです。

一段ずつ、丸太を積んでいきますが、段々と高くなると作業も大変ではありますが
やはり、ハンドカットログは迫力があっていかにも「ログハウス」という主張が良いですね。

ハンドカットの特徴でもある丸太の皮むき作業など、一本の丸太を組むまでにすることは多岐にわたります。

皮を剥ぐ前の状態と加工された後の状態が見えますね。これから二階の床梁などを納める作業です。

私たち作り手としては、やっぱりハンドカットの加工を見るのは楽しいです。タイミングが合えば皆さまも一度足を運んでみて下さい。

NEW CONTENTS
新着記事