丸太の皮むき

CATEGORY : ハンドカットログハウス丸太作業土場皮むき

先日から、丸太の皮むきのプロにお願いをして、荒皮を剥いています。
写真にある木は全てヒノキの丸太です。

ハンドカットログとポスト&ビーム用の丸太です。これからどのように変化していくか楽しみですね!

一本一本が長いので大変そうでした!でもこうして愛情が込められていると思うとやはりハンドカット特有の味です。
私たちのお客様ではたまに「この木を使いたい」と言う自分で選んだ丸太を使用してログハウスを作ることもあるんです! 

荒皮を剥いた後は、ビルダーが今度は皮を剥くのですが、手作業はやはり大変です。。ご苦労様です。

写真で見るとあたり一面が丸太でいっぱいですが、この大量の丸太も比較的すぐになくなってしまうんです。笑

お陰様でビルダーが大勢いるので、丸太の減り方が半端ないです。。私も図面描くの頑張らねば・・・汗 汗

NEW CONTENTS
新着記事