令和3年度ログハウス建築コンテスト 受賞作品

CATEGORY : その他ログハウス

先日長野県にある、とある物件を見学に行ってきました。

まずログハウスコンテストについてですが、一般社団法人日本ログハウス協会では毎年ログハウス建築コンテストを行なっております。詳しい概要は下記のURLから見てみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.loghouse.jpn.com/measure/recruitment.html

 

コンテストは誰でも参加できますので、ご興味のある方は是非!

令和4年度のコンテスト募集はまだ未定ですが、きっと開催されると思います。

そしてこのコンテストで見事、国土交通大臣賞を受賞した物件の見学に行ってきました!

まず施工した会社は長野県にある、株式会社東邦コーポレーションさん

作品名は二重壁構造ログハウスのクリニック

こちらは福嶋メンタルクリニック戸倉という病院です。

国土交通大臣賞の名に恥じない、素晴らしい建物でした。

外壁のログ材は二重構造になっており、耐震性はもちろん、断熱性、遮音性と優れています。

外観正面にはとても立派な能登ヒバのシンボル柱。

中もクリニックとは思えない、リゾートホテルのロビーと見間違うかのような、広い待合室と受付。

待合室を見上げると大きな吹き抜けにキャットウォーク。

そんな二重壁構造ログハウスのクリニックを動画で納めてきたので是非みて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NEW CONTENTS
新着記事