階段も手作り

CATEGORY : ヒノキログハウス

こちらの写真は作成中の階段

オールヒノキで作っていました。もちろん厚い板仕様です。

一つも同じ階段はありません。打ち合わせをして施主様の要望を取り入れたり、時にはお任せであったりと。
このログハウスの空間にはこれ って感じを想像して作ります。

既製品ならば楽なのですが、そこはやっぱりこだわりたい部分です。

まっすぐな部分と回る部分のデザインを変えて、登りやすい、降りやすい、見た目も良い階段を作ります。

階段だけ作って ていうケースがありました っけ 鉄筋コンクリートの住宅に取り付けました。

こちらは、少し外国風、、上部も斜めになっていて、洞穴状態になっています。
カナダのイメージを再現しています。

また面白い階段があったら紹介したいと思います。

NEW CONTENTS
新着記事